人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TW13081901.txt

攻撃速度を変身で表現しようとしていると書いたが、
そのためにpakファイルの中を見てみたんだが読み方がわからん

例えば、プリの場合 gfxidは0で各動作が下記のように定義されている
walkとかbreathとか摘要は書いてくれてあるので、ACTIONコードで何を表しているのかは
なんとなくわかるんだが定義の読み方がわからん
#0 312=3225 prince
0.walk(1 4,0.0:4<479 0.1:4 0.2:4<478 0.3:4)
1.attack(1 7,0.0:0 16.0:3 16.1:3 16.2:3 16.3:5[1539 16.4:2! 16.5:4)
2.damage(1 3,8.0:4 24.0:6[1537[1538 24.1:4)
3.breath(1 8,8.7:4 8.0:4 8.1:4 8.2:4 8.3:4 8.4:4 8.5:4 8.6:4)
4.walk onehandsword(1 4,104.0:4<479 104.1:4 104.2:4<478 104.3:4)
5.attack onehandsword(1 6,104.0:4 120.0:4 120.1:4 120.2:3[248[703[701 120.3:4! 120.4:5)
6.damage onehandsword(1 3,112.0:4 128.0:6[1537[1538 128.1:4)
7.breath onehandsword(1 11,112.10:4 112.0:4 112.1:4 112.2:4 112.3:4 112.4:4 112.5:4 112.6:4 112.7:4 112.8:4 112.9:4)
8.death(1 12,96.11:4 96.0:4 96.1:4[1536 96.2:4 96.3:4 96.4:4 96.5:4 96.6:4 96.7:4 96.8:4 96.9:4 96.10:4)
11.walk axe(1 4,232.0:4<479 232.1:4 232.2:4<478 232.3:4)
12.attack axe(1 6,232.0:0 248.0:3 248.1:5 248.2:6 248.3:4[249[255 248.4:4!)
13.damage axe(1 3,240.0:4 256.0:4[1537[1538 256.1:6)
14.breath axe(1 11,240.10:4 240.0:4 240.1:4 240.2:4 240.3:4 240.4:4 240.5:4 240.6:4 240.7:4 240.8:4 240.9:4)
15.get(1 4,0.0:1 88.0:1 88.1:4<206 88.2:4)
17.wand(1 7,0.0:4 48.0:4 48.1:4 48.2:6 48.3:2 48.4:4! 48.5:6)
18.spell dir(1 10,0.0:3 32.0:3 32.1:3 32.2:3 32.3:3 32.4:4 32.5:3 32.6:3! 32.7:5 32.8:3)
19.spell nodir(1 10,0.0:4 40.0:3 40.1:3 40.2:3 40.3:6 40.4:3 40.5:4! 40.6:5 40.7:2 40.8:4)
20.walk bow(1 4,200.0:4<479 200.1:4 200.2:4<478 200.3:4)
21.attack bow(1 10,200.0:0 216.0:4 216.1:3[13 216.2:3 216.3:3 216.4:6 216.5:2! 216.6:3 216.7:3 216.8:3)
22.damage bow(1 3,208.0:4 224.0:6[1537[1538 224.1:4)
23.breath bow(1 10,208.9:4 208.0:4 208.1:4 208.2:4 208.3:4 208.4:4 208.5:4 208.6:4 208.7:4 208.8:4)
24.walk spear(1 4,168.0:4<479 168.1:4 168.2:4<478 168.3:4)
25.attack spear(1 8,168.0:0 184.0:3 184.1:4 184.2:3 184.3:3[255[1540 184.4:2! 184.5:3 184.6:3)
26.damage spear(1 3,176.0:4 192.0:6[1537[1538 192.1:4)
27.breath spear(1 11,176.10:4 176.0:4 176.1:4 176.2:4 176.3:4 176.4:4 176.5:4 176.6:4 176.7:4 176.8:4 176.9:4)
40.walk staff(1 4,232.0:4<479 232.1:4 232.2:4<478 232.3:4)
41.attack staff(1 6,232.0:0 248.0:3 248.1:5 248.2:6 248.3:4[249[255 248.4:4!)
42.damage staff(1 3,240.0:4 256.0:4[1537[1538 256.1:6)
43.breath staff(1 11,240.10:4 240.0:4 240.1:4 240.2:4 240.3:4 240.4:4 240.5:4 240.6:4 240.7:4 240.8:4 240.9:4)
46.walk dagger(1 4,136.0:4<479 136.1:4 136.2:4<478 136.3:4)
47.attack dagger(1 7,136.0:0 152.0:3 152.1:5 152.2:2 152.3:4[1513[1517 152.4:4! 152.5:3)
48.damage dagger(1 3,144.0:4 160.0:6[1537[1538 160.1:4)
49.breath dagger(1 11,144.10:4 144.0:4 144.1:4 144.2:4 144.3:4 144.4:4 144.5:4 144.6:4 144.7:4 144.8:4 144.9:4)
50.walk largesword(1 4,264.0:4<479 264.1:4 264.2:4<478 264.3:4)
51.attack largesword(1 8,264.0:0 280.0:4 280.1:4 280.2:4 280.3:5[1540[1541 280.4:2! 280.5:5 280.6:4)
52.damage largesword(1 3,272.0:4 288.0:6[1537[1538 288.1:4)
53.breath largesword(1 11,272.10:4 272.0:4 272.1:4 272.2:4 272.3:4 272.4:4 272.5:4 272.6:4 272.7:4 272.8:4 272.9:4)
55.attack extra onehandsword(1 7,104.0:4 296.0:4 296.1:3 296.2:2 296.3:2[248[703[701 296.4:5! 296.5:4)
66.shop loop(1 11,80.10:4 80.0:4 80.1:4 80.2:4 80.3:4 80.4:4 80.5:4 80.6:4 80.7:4 80.8:4 80.9:4)
67.act dual(1 9,8.0:4 72.0:4 72.1:4 72.2:4[1533 72.3:4 72.4:4 72.5:6 72.6:4 72.7:4)
68.act wave hand(1 11,8.0:4 56.0:4 56.1:4[1534 56.2:4 56.3:4 56.4:4 56.5:6 56.6:4 56.7:4 56.8:4 56.9:4)
69.act cheer(1 9,8.0:4 64.0:4 64.1:4 64.2:6[1535 64.3:4 64.4:4 64.5:4 64.6:4 64.7:6)
70.act shop(1 11,80.10:4 80.0:4 80.1:4 80.2:4 80.3:4 80.4:4 80.5:4 80.6:4 80.7:4 80.8:4 80.9:4)
71.fishing(1 12,304.11:4 304.0:4 304.1:4 304.2:4 304.3:4 304.4:4 304.5:4 304.6:4 304.7:4 304.8:4 304.9:4 304.10:4)
101.shadow(3226)
102.type(5)
105.cloth(1 6262)

例えば
1.attack(1 7,0.0:0 16.0:3 16.1:3 16.2:3 16.3:5[1539 16.4:2! 16.5:4)
は攻撃だろう 1とか7とか どこで攻撃フレームを設定しているのか? 5[1539 とかなんだこれ
解説サイトもないし ファー


Commented by jolo at 2016-06-19 20:13 x
○.○:○で1セットで:の後ろがフレーム数ですね。
(16.3:5[1539だと5)
[の後ろは確か再生するSEの番号だったと思います。
(1539はたぶんプリのパンチ音)
Commented by BSE at 2016-06-19 21:28 x
!は相手にのけぞり発生させるタイミング指定
Commented by umisaka1 at 2016-06-20 10:09
禿げしくよくわかった
すごい 色々と表現できそうだわ ありこ
名前
URL
削除用パスワード
by umisaka1 | 2016-06-19 12:36 | Comments(3)