2010年 12月 08日
[詳細設計]システム系 ver1
◆システム系
★クランは2つ固定
・クラン名はぶっちゃけなんでもいいので、「さくら組」と「かえで組」にする
・エンブレムは明確に違う色にする(重要)
・プリによるエンブレムの変更/解散をできないようにする
・キャラクターによるクランの脱退をできないようにする
★20時~01時で50分間の戦争
★戦争開始時にクラス別に均等に振り分ける
★戦争終了後は全員同じクランになる
★戦場の選択について(NEW ここから追加)
・1日5セット 各戦争間で10分間の休憩
・終了時刻が1時となるため、そこまでGMがそこまでいれるかかなり微妙(直近で一番重い懸念点)
・戦争開始時にはサブクラスごとに人数を取得し、2クランに均等に分ける。
例えばガーディアンが3人の場合、あまる1人はランダムにどちらかに振り分ける。シャドウナイトも3人の場合ガーディアンでさくら組に分けられていたらかえで組に振る。
・戦争開始時のクラン確定後、アカウントテーブルにクランをUpdateしキャラクターチェンジでクランが変更されないようにする。
・戦争開始後にINしたキャラクターには無条件に人数の少ないほうへINさせ、アカウントに書き込む。
・戦争終了後は全員未所属になり、共通の首都に飛ばされる。アカウントからも削除。
・首都は多少の変化をもたせるにしても一方だけ暗かったり明るかったりしないようにする。共通首都も合わせて3つの定義が必要
・クラン首都でのリスタ位置と各商人との距離を完全に一致させる。
・戦場の座標はデータベースで管理する
・旧戦争鯖の座標を使う
・旧戦争鯖ですでに5個以上の戦場があるため、一度選択された戦場はその日は選択されないようにする
・最低5箇所 最高20箇所の戦場を追加する(目新しさを出すため)
・第xx回 戦争回数を記録する
★基本1GT
★戦争のポイント制 行動や結果によってポイントに重みがつけられ、総合得点で勝利クランを決定する
評価される行動とポイント
・殺害:1キル/10ポイント
・死亡:1デス/1ポイント
・チームキル:1キル/-50ポイント
・総ダメージ量:与ダメージ/3000ポイント
・タワー保持時間:2ポイント/3秒
特殊系
・一番最初にクラウン取得時:150ポイントが付与される(接続人数によって要調整)
・クラウン取得時:ポイント差の25%のポイントを取得
・城獲得:保有ポイントの+20%
クラウン取得後の動作に遊びを持たせる
・元防衛クランが全員首都に飛ぶ(通常) 75%
・全プレイヤーのHPMPが全快し、元防衛クランが全員首都に飛ぶ 20%
・タワーが倒れても首都に飛ばずその場にいる。タワーから3セル以内にいたキャラクターは戦場の復帰位置に飛ばされる 5%
タワーの仕様
・戦争開始3~5分間はタワーがたたない ただし建つ位置に下記の仕様は適用される
・タワー周辺1セルはダメージ3割増加 回避率0%
・とりあえずHPは10Kぐらい
・30秒後に復活
・対魔法/弓には9割のダメージ軽減をつける(旧戦争鯖はダメージ1)
★族長制(立候補制)
・1日ごとに選挙を行う
・立候補者がいない場合、現在族長が継続する
・1:00~1:05の間に立候補期間開始でこの期間だけ立候補アイテムが使用できる
・立候補アイテムは1A程度で良い
・さくら組 かえで組どちらかを選択し、次の日の戦争ではクランが変更されない また、アカウント単位で族長になるためキャラクターチェンジしても族長キャラクターとなる
・副族長なし
族長効果
・被ダメージ1/2
・性能の高い特殊な変身が可能(具体的には未定)
・核を戦争期間中1度だけ使える 販売ではなくアイテムスキルとして覚えさせるため、アデナはかからない(スキル名:核の使用)
核の性能
・指定地点中心12セルの範囲にMAXHpの80%のダメージを与える これによってキルした分は戦争ポイントやサブクラスポイントに加算されない
アデナ化はされる
・使用後はHPMPが1になる
・コールクランが使える リストからではなく、アイテムスキルによるターゲッティング(スキル名:エクステンドコールクラン)
自身周辺2セル内の移動可能地点に呼び寄せる。2セル内に移動可能地点がない場合は失敗する
ディレイ 1分
MAXHPMP10%使用
・クラン員全員に下記のバフをかける(スキル名:鬨の声)
・フィジカルエンチャントSTR
・フィジカルエンチャントDEX
・ブレスウェポン
・バーサーカー(AC減少なし)
・イミューントゥハーム
・クリアマインド
・ネイチャーズタッチ
・アイアンスキン
・バーニングウェポン(そのときに近接武器を装備しているキャラクター)
・ストームショット(そのときに遠距離武器を装備しているキャラクター)
・イリュージョン[オーガー]
・コンセントレーション
・イリュージョン[リッチ]
・ペイシェンス
・インサイト
・HPがMAXHPの50%回復
・戦争中に2回使用できる
・HPMP消費なし
・スキル使用後 1分後に発動するようにする(2010/12/08追記)
【得られるアデナ計算式】
前提:max接続人数100人
殺害時のアデナ取得は廃止
【タワー保持ボーナス】
タワー保持時、1秒につき40アデナ取得
タワー未保持時、1秒につき20アデナ取得
【戦争勝利】
勝利:100K+(最終ポイント*100)
敗北:50K+(最終ポイント*50)
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汐
at 2010-12-08 04:15
x
すげー面白そうだね。
開幕ダッシュもやっと日の目を見るようになるし、クラウン取得後の遊びもいいね。
>タワーが倒れても首都に飛ばずその場にいる。5%
ってGTから3セル以外の全員だよね?
死亡フラグだな。
>戦争開始3~5分間はタワーがたたない
今までの傾向から見るとバグが出そうな気がする。
族長にしてもかなりverUPされてるし、鬨の声やアカウントでの族長就任も魅力的。
核の名称『核の使用』はもう少しどうにかならんか・・・。
鬨の声はMAPを越えても発動するん?
前回の戦争鯖も面白かったけど、v2も更に楽しめそうだなー。
期待してるよ。
開幕ダッシュもやっと日の目を見るようになるし、クラウン取得後の遊びもいいね。
>タワーが倒れても首都に飛ばずその場にいる。5%
ってGTから3セル以外の全員だよね?
死亡フラグだな。
>戦争開始3~5分間はタワーがたたない
今までの傾向から見るとバグが出そうな気がする。
族長にしてもかなりverUPされてるし、鬨の声やアカウントでの族長就任も魅力的。
核の名称『核の使用』はもう少しどうにかならんか・・・。
鬨の声はMAPを越えても発動するん?
前回の戦争鯖も面白かったけど、v2も更に楽しめそうだなー。
期待してるよ。
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うしこ
at 2010-12-08 11:30
x
>汐
全部読んでくれたのね
>タワーが倒れても首都に飛ばずその場にいる。5%
GTから3セル内のキャラクターだよ 何で入れるかというと、壁が抜けた後は基本タワー周辺防衛になるわけだけど、攻撃側が開いたひとつの穴に突っ込んでフルボッコされながらクラウン取るパターンが散見された。それにより、タワーが倒れないとなると元防衛側がタワー周辺にいっぱいいることが想定されるので3セル以内のキャラクターを飛ばす
(主にナイトを飛ばしたい)
>戦争開始3~5分間はタワーがたたない
まあバグは色々と堪忍してほしいw
『核の使用』ねぇ
「大統領スイッチ か!♪」 っていうわけにもいかんか 適当にかんがえてみるw
トキノコエは発動するよ
>期待してるよ。
うしこも汐に期待しているよ :)
全部読んでくれたのね
>タワーが倒れても首都に飛ばずその場にいる。5%
GTから3セル内のキャラクターだよ 何で入れるかというと、壁が抜けた後は基本タワー周辺防衛になるわけだけど、攻撃側が開いたひとつの穴に突っ込んでフルボッコされながらクラウン取るパターンが散見された。それにより、タワーが倒れないとなると元防衛側がタワー周辺にいっぱいいることが想定されるので3セル以内のキャラクターを飛ばす
(主にナイトを飛ばしたい)
>戦争開始3~5分間はタワーがたたない
まあバグは色々と堪忍してほしいw
『核の使用』ねぇ
「大統領スイッチ か!♪」 っていうわけにもいかんか 適当にかんがえてみるw
トキノコエは発動するよ
>期待してるよ。
うしこも汐に期待しているよ :)
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YDMN
at 2010-12-09 10:45
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汐
at 2010-12-09 18:36
x
期待されるような事は何もしてないが、やる事あるなら手伝うよ。
by umisaka1
| 2010-12-08 01:51
| Lineage
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Comments(4)