人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネージュで大戦略

リネージュで大戦略

Co-Op(協力プレイ)ができるゲームが好きだ
PvPよりもCo-Opが好きなんだ
L1JでCo-Opに特化させるには?

既存リネのパーティハント、クラハンは飽きた
mobを目的(Lvうp、アデナ、アイテム)を持って狩る事は飽きたのだ
でも?目的をPKにして、狩りを手段にすると・・


狩りも楽しくなる?


でも、PvP特化鯖は難しいのだ
クラス間バランスが、バランスが
対mobならクラス間バランスは結構アバウトでよいと思うんだけど・・・


mob対pcの構図を作れないか?


「全ての町・城で攻城戦をできるようにする、mobの軍団が定期的に攻めてくるし守る、みんなで攻撃したり防衛してみんなの町・城にできる、特定のクランが独占できる」

こういう基幹システムにするとして、mmoではあまり無いが、全クリ条件を作ってみたらどうか
「全ての町・城をみんなのものにしたら全クリ(第2期(mobハイパー強化)orWIPEor閉鎖)」

キャラ作成時、プレイヤーはTI船着場に落とされる。
そこはGMの領地であって、mobによる領地の奪取・pcによる領地の奪取は許されない

最初、全てのプレイヤーは同じ一つのクランに強制的に属する。(連合軍)
そのクランは自由に抜ける事が出来るし、再加入することができる

プレイヤーの目的は、全領地の奪還である。
ワールド開始時、プレイヤーの領地は無い。
全てmobが防衛している。

領地の奪取条件は、「領地内には常にタワーが建っている。それを倒せば奪取完了」
mobが倒せば、mobの領地になるし、連合軍が倒せば連合軍クランのものになる。
もちろん、連合軍から抜けたソロプレイヤー、独立したクランもとれる

領地を奪取すると、そのクランは特別な武器・防具・薬・スクロールを買う事が出来る。

mobの領地を奪取すると、領地内にいる全てのmobが消えるが、
あるクランやプレイヤーがもっている領地を奪取すると、TIに飛ばされるだけで
お互いにあきらめるまで泥沼試合が続く


とか、どうかなあーーー ちゅまらんかなああああああああああああ僕はキメ顔でそう言った。
Commented by JapKiller at 2012-10-03 13:59 x
その鯖で遊ぶ為にリネージュインスコします
Commented by デスナイト at 2012-10-03 15:16 x
これが公式なら、、、って感じやな
ワイプ時にクランのタワー所有数だけDAIプレゼント的な

ただサバ複雑すぎてうしこのMPがががが
Commented by umisaka1 at 2012-10-03 16:42
戦争さばよりは楽だたぶん
AIをどう面白く組むか 楽しそう
Commented by bse at 2012-10-03 16:46 x
永遠に遊ぶDOTAか
Commented by もりお at 2012-10-03 18:22 x
攻撃順位とかmobカテゴリーにわけて決め打ちしちゃうとAI楽なんじゃね。
全mobがプレイヤーとタワー狙いますとかになるとうしこが禿げる。

後は魔法で一掃ゲーにするかしないかとか。

と全裸で申しております
Commented by umisaka1 at 2012-10-03 18:57
戦争さば見てても、
硬い前衛 タワー特攻
柔らかい前衛 後衛狙い
弓 後衛狙い or 集中攻撃
攻性魔法使い 弓と同じ 時々回復
補助系 ひったすら回復

ってかんじだからそんな風に動かせばええのかなと
壁とか作らせるしね
名前
URL
削除用パスワード
by umisaka1 | 2012-10-03 13:37 | Comments(6)