ドSうしこの

L1J-JP Hack-a-thon's コミュニティ

数日前にL1J-JPのHack氏にお誘い頂き、L1J-JP Hack-a-thon's コミュニティに参加させて頂く事となった。
バグ挙げも修正Commitもまだ何もしてません。ごめんなさい。

まぁそんな事もあって、L1Jを逃亡したうしこですが、また関わる事ができるようになりました。
つきましてはここで、どこからL1J-JPをDLするのか、どうやって建てるのかについて紹介したいと思います。
ただ、Hack氏が作った導入wikiがハンパなく充実しているので、具体的なやり方はwikiを見ていただくとして
サイトの使い方を紹介します。

★この記事の内容がまずかったら連絡ください。

1.サイトへアクセス
恐らくきっと建てたくても最新の鯖ファイルのある場所がワカラン!わからんぞー!っていう人が多いと思うので
リンクします。
http://l1j.jp/
↑ここ

2.L1J-JPプロジェクトページへアクセス
L1J-JP Hack-a-thon's コミュニティでは、様々なL1Jに関するプロジェクトが進行しています。
従来は、L1J-JP、つまり鯖ファイルを開発していき、便利なツールを組み込む形でしたが、今は、それ専用のプロジェクトページがあり、開発を進行させているようなイメージです。
1にあるサイトは各プロジェクトへのポータルサイト的なものです。
で、L1J-JPのプロジェクトページへは
e0131715_2220221.jpg

このリンクをクリック

3.wikiを見る
ページ上部にwikiリンクがあるのでクリック。
色々ページがあるが、その中から構築に関する内容を読むといい。
下記に構築に関する直リンクを張る。
・開発環境の構築方法
 ネコでもわかる構築手順
 このページある手順をしっかりとやれば、ほぼ間違いなく立つ
・L1Jサーバーの外部公開
 あとこれ。ツールが中国語でわけわからんから、これみてLogin.iniを作るべし

以下鯖管をやるうえで必読
・GMコマンド
 GMコマンドを知らないと、npcの配置とか、クソ大変 できれば全て暗記
・L1J データベース定義
 このページがパない。全部見る必要はないが、characters、armor、etcitem、npc、droplist、spawnlist、weapon、weapon_skill、mobskillのページは必読。
 いまだに、カラムの意味がわからなくてソースを追う事が多々あるからすげーべんり



しかし、このCMSすげーな・・・
Ploneでもなさそうだし、どんなパッケージ使ったんだろ
まさか 自作!?



LLランキング
[PR]
by umisaka1 | 2012-10-31 22:20 | Lineage | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://u0ev3.exblog.jp/tb/19134275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bse at 2012-11-01 00:32 x
はんぱねー
Commented by 名前 at 2012-11-02 16:20 x
おかえり。
Commented by umisaka1 at 2012-11-04 09:47
ただいま^o^
名前
URL
削除用パスワード

I'm an Engeneer Engenere Enginere. I'm good with math!
by うしこ
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

てつだってー( ˊ̱˂˃..
by umisaka1 at 15:07
お久しぶりです! 復活..
by 古賀ノギ at 19:13
うおお 古賀鯖の古賀さ..
by うしこ at 22:06
お元気ですかー!
by 古賀ノギ at 21:28
wktk moomoo
by tuiteru at 19:36
その前に仕事できるのかよww
by umisaka1 at 12:55
腱鞘炎が悪化しすぎて1日..
by hanageking at 08:03
よし、武器成長要素もいれ..
by うんこないと at 00:27
お はなきんお気に入りの..
by umisaka1 at 19:24
久しぶりに見たら新しい事..
by ももげ at 13:36

最新の記事

はんぐるつぶし4
at 2017-06-29 10:13
ハングルつぶし3
at 2017-06-28 00:37
ハングルつぶし2
at 2017-06-26 12:47

検索

もじでぱ

ブログジャンル

イラスト:まるめな