人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかし むずかしリネージュ

少しづつ作ってます。
気づくとこんな時間(AM 2時)。。。 今日7時起きなのにい

アカウント単位のクラン加入処理できた気がする!
キャラ作成後アカウントテーブルにクランIDが入っていないとここらへんに飛んで・・・
アイテム欄にある連合軍へ加入か、枢軸軍へ加入を使うと・・・
(クラン名は未定。アイテム欄にあるアイテムはl1j初期装備で設定変更していない。)
(クラン選択アイテムを最初は連合:青系 枢軸:赤系 にしようと思ったけど色で決められたらタマランので気を使う)
なつかし むずかしリネージュ_e0131715_02074311.png
オウフwwwwwwwwwとんだでござるwwwwwww
よかったよかった。クラ茶もできるはず。
なつかし むずかしリネージュ_e0131715_02082897.png
殲滅鯖や戦争鯖v3からソースコピーしまくったけど結構時間かかったな
javaのジェネリティクスっていう機能を使ったんだけど、いまだに知らないこと多い 大杉。java難しい。
(l1jではフツーに使われてた)

今回も戦争鯖v3のように、ありとあらゆるリテラルをソースに一切書かずにDBで管理する。
(l1j標準のリテラルは必要がなければ管理しないけど)
こうすることで、ゲームを起動しながら細かい設定変更が可能になるのよお053.gif
ただでさえバランスとるの難しいから、ゲームを起動しながらいじれるっていうのは重要なのよお016.gif
なつかし むずかしリネージュ_e0131715_02120638.png
で、↑のテーブルを読み込んでソースに落としたのがこれ
codeを指定して変数から読込。間接的に参照しているだけのように見えるけどやっぱDBからっていうのが重要。
明日は首都帰還スクロールと開発&付与とーーー  あとなんだっけ?
なつかし むずかしリネージュ_e0131715_02103570.png

Commented by まるお at 2014-07-15 10:40 x
楽しみです!
Commented by うしこ at 2014-07-15 18:51 x
おおう
うしこも楽しみ!
Commented by ですないと at 2014-07-16 03:33 x
元気そうで何より
Commented by うしこ at 2014-07-16 08:58 x
はよ大阪オフ会の店きめろや
名前
URL
削除用パスワード
by umisaka1 | 2014-07-15 02:15 | Java | Comments(4)