2009年 02月 16日
PK鯖管は
かなり的をえてないか
うしこ さんの発言:
やはり
中途半端なレートがいいんだな
エリス/BSE/りじゃ/りっとん さんの発言:
終盤はハイパーまぞくてもどうでもいいんだけど
v2v3の教訓としてっていうかエミュ鯖でいちいちキャラをある程度使い物になるようにさせる
っていう作業が面倒くさすぎてだな
うしこ さんの発言:
ですよね^o^
エリス/BSE/りじゃ/りっとん さんの発言:
そこらへんさくっとショートカットしたような"気にさせる"
これ大事うしこ さんの発言:
naruhodo
なるほどな!
エリス/BSE/りじゃ/りっとん さんの発言:
最初から全て用意されてると
それはそれで多分
やる気でないとおもうんだ
なのでさしみにたんぽぽを乗せる簡単な作業です ぐらいのレベルで
とりあえず戦えるキャラができる といった気にさせる
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wa
at 2009-02-17 13:43
x
基本的に対人を売りにしているMMOで流行るモノは大抵
・対人参加可能レベルや、装備の基準が低い。
(すぐにある一定の所までキャラが育ち、気軽に参加出来る為)
・lv上限値が低めに設定されているか、
lvを上げても酷い差は出ない位で、適度にやり込み要素がある。
(lvによる開きを小さい物にすれば、バランスも比較的取りやすくなる
やり込み要素に意味を持たせすぎると、参加の敷居が高くなる恐れも)
・各クラスのメリットとデメリットがはっきりしているor
ジャンケンの様な要素がある。(バランスが取りやすいし、崩れにくい)
fezあたりは上手い事やってると思う。
ただしlineageにおいては元のユーザーが
基本的にマゾ体質なので、他ゲー程これが当てはまる訳ではない。
・対人参加可能レベルや、装備の基準が低い。
(すぐにある一定の所までキャラが育ち、気軽に参加出来る為)
・lv上限値が低めに設定されているか、
lvを上げても酷い差は出ない位で、適度にやり込み要素がある。
(lvによる開きを小さい物にすれば、バランスも比較的取りやすくなる
やり込み要素に意味を持たせすぎると、参加の敷居が高くなる恐れも)
・各クラスのメリットとデメリットがはっきりしているor
ジャンケンの様な要素がある。(バランスが取りやすいし、崩れにくい)
fezあたりは上手い事やってると思う。
ただしlineageにおいては元のユーザーが
基本的にマゾ体質なので、他ゲー程これが当てはまる訳ではない。
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by
umisaka1 at 2009-02-18 03:51
リネのインタフェースでどれだけ↑がやれるかっていうのが面白よね
>各クラスのメリットとデメリットがはっきりしているor
これv2v3で結構言われたがなんでやらなかったんだろうな
たぶんプレイヤースキル(笑)を重視したかったんだと思うけど、既存のリネなんて人数のごりおしだから(例外あり)スキルもクソもあんまりないんだよな
ただv5はアクション性が高いからこれをやる必要はないんだけどね
>・lv上限値が低めに設定されているか、
>・対人参加可能レベルや、装備の基準が低い。
ここら辺は同意権だし実践したい
>各クラスのメリットとデメリットがはっきりしているor
これv2v3で結構言われたがなんでやらなかったんだろうな
たぶんプレイヤースキル(笑)を重視したかったんだと思うけど、既存のリネなんて人数のごりおしだから(例外あり)スキルもクソもあんまりないんだよな
ただv5はアクション性が高いからこれをやる必要はないんだけどね
>・lv上限値が低めに設定されているか、
>・対人参加可能レベルや、装備の基準が低い。
ここら辺は同意権だし実践したい
by umisaka1
| 2009-02-16 17:21
| Lineage
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Comments(2)