2016年 08月 31日

はいはい うんこうんこ

リネージュうpでーとしたら、login.exeで起動せんしガンダム。。。鯖セレクト画面はでるんだが鯖を選択すると何のエラーも出ずにプログラムが落ちる きれそう
[PR]

# by umisaka1 | 2016-08-31 08:50
2016年 08月 04日

モンスターの【定義】完了

e0131715_19554341.png
はーw
ACT4までだけど、モンスターの登録が終わった 585匹
ただデフォルトで3500匹ぐらい登録されていて、過去のL1J開発者サマたちマジやべえと実感した

次は・・・ダンジョンの選定とmob popの設定だアアア

[PR]

# by umisaka1 | 2016-08-04 20:00
2016年 08月 02日

色即是空 空即是色

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ

もっと力を抜いて楽になるんだ
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。
この世は空しいモンだ 痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ

この世は変わり行くモンだ 苦を楽に変える事だって出来る
汚れることもありゃ背負い込む事だってある
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ

この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ

見えてるものにこだわるな 聞こえるものにしがみつくな
味や香りなんて人それぞれだろ?何のアテにもなりゃしない
揺らぐ心にこだわっちゃダメさ それが『無』ってやつさ。

生きてりゃ色々あるさ 辛いモノを見ないようにするのは難しい
でも、そんなもんその場に置いていけよ

先の事は誰にも見えねぇ
無理して照らそうとしなくていいのさ

見えない事を愉しめばいいだろ
それが生きてる実感ってヤツなんだよ

正しく生きるのは確かに難しいかもな
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ

菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ
愉しんで生きる菩薩になれよ
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ

勘違いするなよ 非情になれって言ってるんじゃねえ
夢や空想や慈悲の心を忘れるな それができりゃ涅槃はどこにだってある

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ

この般若を覚えとけ。短い言葉だ

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ
今までの前置きは全部忘れても良いぜ

でも、これだけは覚えとけ
気が向いたら呟いてみろ 心の中で唱えるだけでもいいんだぜ

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』

心配すんな。大丈夫だ。




いまさら般若心境ロックにはまってる
色即是空 空即是色 について色々調べてるんだがイマイチ理解できねえ 

[PR]

# by umisaka1 | 2016-08-02 12:51
2016年 07月 21日

ACT2

e0131715_09381715.jpeg

はーw
モンスターの定義が全然おわらん まだACT2だし
すでに436匹新規で作ったがモンスターのgfxID探せてないしスキルも考えないと・・・
配置とダンジョンの決定もしないといけない・・・
ダンジョンシステムの仕様も詰めてない
パーティ組むのめんどいだろうから、同じマップにいたら強制パーティ扱いにしちゃうーとか
Diablo2ではパーティの人数によって(/player x)敵のHPが人数分乗算されたりExp増えたりするんだがそいうのもやりたいし
Diablo2みたいに完全ランダムダンジョンは作れないから、次の階への扉はマップ内のランダムな位置に出現させよーかなとか
ボスの出現トリガーどうしようかなとか 殲滅鯖v2を朴ろうかな

終わらん

[PR]

# by umisaka1 | 2016-07-21 09:38
2016年 07月 18日

メモ

サブキャラの初期レベルは手持ちのキャラの中で一番レベルの低いキャラにする
(レベルあげめんどい)
スキル ステータスのリセットは無料で何回でも出来るようにする
レベルアップにつき全エリクサー5個づつ配布してどれか一つでも使うと全部1個づつ消費させる事で、ステータス振りを再現する
ステータスは127以上も対応させる
(クライアントのステータス欄は無理なので無視)
[PR]

# by umisaka1 | 2016-07-18 14:38