ドSうしこの

カテゴリ:Lineage( 123 )

ゲーム設計

ゲーム設計って本当に難しい。プレイヤーを飽きさせずに依存させるには
いろんなテクニックがあるらしい。行動心理学にまで言及しているサイトもある。
その中で、アディクションベースゲームデザインについて解説しているサイトの
内容がおもしろかったので、まとめだけメモ用に引用
アディクション・ベース・ゲームデザインを応用するためのチェックポイント
  • 仕事←→報酬のゲームループが成立しているか?
  • 仕事して報酬を得る→報酬を使って仕事する→… というループ
  • 報酬の支払い判定を、「成功 or 失敗」という2つの軸だけで判定していないか?
  • 単純な成否だけで判定すると、すぐ飽きられる
  • 様々な報酬の支払い判定を盛り込むようにする
  • いきなり大きな報酬をプレイヤーに支払っていないか?
  • ニンジンを目の前にぶら下げるように、少しずつ報酬を与えていく

出典

[PR]
by umisaka1 | 2016-06-22 16:03 | Lineage | Trackback | Comments(0)

変身による速度調整

昨日、仕事の会議中にキールとチャットしてた
sprイジリのプロなんだが、今回やりたいことを伝えたらできそうだとの事。
Diablo2でいうアマゾンのジャベリンとかも、槍装備(武器は弓属性)の見た目で攻撃すると矢がでるとかもできるので
再現できそうだ!
装備の種類・クラス毎によって、見た目を変えたいので未変身をベースに作ってもらいたいとおもてる。
そもそも、変身自体もデスナイトばっかりで見た目のゲーム性は皆無だし、変身を自由にさせる意味ないとおもう。


[PR]
by umisaka1 | 2016-06-14 17:58 | Lineage | Trackback | Comments(0)

防衛

できた
防衛だけ
後で見たらこのSS普通にmob配置しただけにみえるなw
e0131715_03384166.jpg

[PR]
by umisaka1 | 2016-06-07 03:38 | Lineage | Trackback | Comments(4)

起動戦士 攻殻起動隊 立体起動装置

e0131715_01053712.jpg


















kiyosi先生とhack先生に助けてもらって、起動できた。
本鯖のパッチを当てなければ起動できるっぽい。
kiyosi教授がパッチをあてちゃってもエミュに繋げられる方法を
しっているようなので、明日教えて頂く。
何年ぶりに起動しただろうか・・・・Lineage...


[PR]
by umisaka1 | 2016-06-02 01:07 | Lineage | Trackback | Comments(10)

L1J pretz server

http://www8.atwiki.jp/pretz/

\ L1JでNewサーバーができたぞー!/

久しぶりにL1Jの2chスレみたら、公開していた人がいたので、wikiを見てみた。
すごい弄ってある!
パッシブだとか、ユニークアイテムだとか、うしこの好きそうな文字が躍っておる
wikiの内容も丁寧だし面白そう
久しぶりにやってみよう003.gif
[PR]
by umisaka1 | 2015-09-07 16:12 | Lineage | Trackback | Comments(2)

L1Jの状況

ネット環境揃ったよ〜☆ミ(5月に)
L1J触ろうと思い、今の状況を収集している。

分からない事
 1.最新のクライアントが配布されている?がl1J-JPは未対応?
 2.最新クライアントのバージョンが不明
 3.本鯖は新しいクラスが実装されているとか?

l1j-twは最新だと思い、私服天堂とかで検索したが開発元がわからん。
恐らくL1J-JPでは、新しいバージョンのクライアントが出た時には、
オペコード等をL1J-TWからコピーして対応していた はず。。。

海外サイトはワケワカラン。もう少し調べてみるか
[PR]
by umisaka1 | 2015-08-24 14:07 | Lineage | Trackback | Comments(0)

マルチディスプレイ

get up and move!!

リネージュがなんか重いなー、重いなーっていうか1行動するのに1秒止まるなー、ワールドに一人で、localhostなのになー、詰んだかなー?
と思ってググったらマルチディスプレイが原因らしい

ファックス!今さらシングルディスプレイには戻れぬ(´・д・`)

左にdbテーブル、中央にeclipse、右にexcelというはいぱーでゔぇろっぷモードは解除したくないので、ゲーム内のテストはノートパソコンで行うことにしました
節電のために、クーラー28度にしてるけど、無駄 全くのムダヅモ

by the way...
クラン名は「春」と「秋」にしました
夏と冬だと、自分の嫌いな季節に割り振られるとやる気が云々と言われるし、連合と枢軸だと漢字読めないと言われるしでファックス!
ということで、中道なspring autumnにしますた034.gif
[PR]
by umisaka1 | 2013-06-19 08:11 | Lineage | Trackback | Comments(6)

殲滅鯖のソース

e0131715_2338187.png


poeも飽きた

んで、

すいません、コメントもらってたんですが、いまさらだけど殲滅鯖のソースあっぷします。

http://ll.la/ka0hU
DLパスワードは「u0e」です。何かの役に立てば。
[PR]
by umisaka1 | 2013-06-06 23:32 | Lineage | Trackback | Comments(2)

[殲滅鯖]KILL数推移

黒いクリスマス
KILL数推移をとってみたよ!
e0131715_1843185.jpg

うん特に感想なし 分析もできん



LLランキング
[PR]
by umisaka1 | 2012-12-24 18:43 | Lineage | Trackback | Comments(10)

[その他]Cat Walker

これはwwwwwwwwww




LLランキング
[PR]
by umisaka1 | 2012-12-21 19:04 | Lineage | Trackback | Comments(2)

I'm an Engeneer Engenere Enginere. I'm good with math!
by うしこ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のコメント

FPSおおいねーやっぱ ..
by umisaka1 at 23:25
7 Days to Di..
by あい at 17:39
sanctum2
by ももげ at 09:20
Killing Floo..
by ぷぅ at 00:56
おひさー お試しあれー(..
by umisaka1 at 17:16
早速遊んでみます
by ももげ at 12:51
とりあえず、お前本文1行..
by umisaka1 at 09:36
とりあえずなんかできたら..
by ですないと at 23:59
熱なおったw なんだった..
by umisaka1 at 10:38
なんや知らんうちに偉いこ..
by はなきん at 22:45

最新の記事

【重要】現在、テストサーバに..
at 2017-08-14 23:33
難しい
at 2017-08-12 17:16
【重要】8.1cテストサーバ..
at 2017-08-09 22:09

検索

もじでぱ

ブログジャンル

イラスト:まるめな