人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジでキチガイじみてるからやめろ

そもそも武器防具をクラス間で共有して装備できる仕様がだめなんだよ
diabloみたいな神バランスのゲームはそれで成り立ってるけど、
チョンゲー見てみろ、ほとんどがクラス別に武器防具あるぞ(防具は共有が多いけど)
と言う事で、クラス別に武器防具つくるんよ!!(・ω・`;)

武器




盾/ガントレット
マント
はクラス別に

ベルト
T-シャツ
ピアス
ネックレス
指輪
チャーム1
チャーム2
チャーム3
リストバンドみたいなやつ1
リストバンドみたいなやつ2
は共有

クラス別のほうは、とりあえず4づつぐらい作るとして
4×7×7=196種類作るの? キチガイ

共有を足すと
4×10+196=合計 236種類作るの? キチガイ
まぁ、既存の性能でも問題ない奴はそのまま使うだね

武器防具はタダで配布しようと思っている。
アデナを完全に消す
pot類もクラスで1個にして無限化させる。
こうすると、だれでもすぐ戦力になれる。(PSは別にして)

そうすると、戦争に勝った時に何が報酬になるのか?
そこが悩み。
1.zel、daiを配布するか?(せっかく武器防具タダにしたのに、初心者と古参で差が出ないか心配。)
2.報酬なし(やる気でない?)
3.u0ev4とかでテストした、タイトルをアニメーション化する技術(笑)を使ったアラド風称号を配布。(作るの大変)

なやみますなー 2がいいなー
Commented by ほろ at 2013-06-07 18:21 x
報酬はリンゴ!
Commented by at 2013-06-08 00:08 x
4.改造変身アイテム(作るの大変)
でもDIABLOすら実質的な専用装備ばかりだと思う。
Commented by wawa at 2013-06-08 04:29 x
バランス言い出すとMO、MMOで対人のバランス取れてるタイプで面白いっての少ないし難しいとこね
guildwars1辺りか
Commented by はな at 2013-06-08 13:09 x
逆に考えるんよ
いっそ全員同じ装備でええんよ
魔法やスキルだけで調整したらええんよ
Commented by デスナイト at 2013-06-09 15:27 x
はぁはぁ
Commented by umisaka1 at 2013-06-10 01:01
>ほろ
奇跡のりんご 食べたい・・・

>キ
あーd2もユニークで固めればなんとかなったね
超廃人は黄色装備の最高傑作でかためてたっぽいけど。。。

>wawa
結構やったMMOとしてはLineageの他に アラド、RF、poe、クロノスぐらいだけど、どれも特定のクラスが強かったりしてたな
完璧は無理にしても、弱くてもやってみたいぐらいのバランスをとりたいねえ

>Hana
実際それがいままでのやり方だったね
装備10個20個並べても、結局ほぼ同じ装備にいきつく
考えてみればある意味、装備でバランスとるというよりも、スキルとかパッシヴとかとは別な新しい要素か 逆にバランスとれなくなるといやだなw

>DK
ッチ
Commented by bse at 2013-06-10 12:10 x
5.うしことデート権

あ、全力で辞退しますけど。
Commented by umisaka1 at 2013-06-10 16:59
全裸にして地獄巡りやで(オートres付)
名前
URL
削除用パスワード
by umisaka1 | 2013-06-07 17:50 | 携帯電話から | Comments(8)