増殖

先日投稿した記事でオーバロードが増えそうでやばいっていうことで対策したんだが
すでに、プロパティが

L1Character cha; // 投射するキャラクター
L1Location startLoc; // 開始座標
L1Location targetLoc; // 終了座標
int heading; // 向き
int arrowgfx; // 矢のgfxid
int hitgfx = 0; // 終了時のヒットエフェクト(S_effectLocation) 0の場合は表示しない
int radius = 0; // 終了時のダメージ範囲
Boolean obstacleFlag = true; // 矢や魔法を通さないかどうか
Boolean obstacleExplode = true; // 矢や魔法が通らない場合にhit処理するか
Boolean collisionFlag = true; // プレイヤー以外の何かにぶつかるか
Boolean collisionExplode = true; // プレイヤー以外の何かにぶつかった場合にhit処理するか
Boolean distanceLimitFlag = true; // 最大距離をarrowMaxDistanceで縛るか
Boolean distanceExplode = false; // 最大距離まで行った場合にhit処理するか
int arrowSpeed = 60; // 矢の速度
int arrowMaxDistance = 15; // distanceLimitFlagがtrueの場合の最大距離
int collisionPierceProp = 0; //collisionFlagがTrueの際に貫通する確率(1000%単位)
boolean collisionPierce = true; //collisionPirecePropで貫通判定された時にhit処理するか
こんなになってしまっている
ほんと、引数で1っこ1っこ定義しなくてよかた・・・

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by umisaka1 | 2016-07-06 12:39