エミュ鯖で狩り鯖を作るむずかしさ

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もう、L1J-JP(リネエミュ)を知ってるユーザ少ないだろうし、鯖を作るなら狩り鯖だろ!ってことで、いろいろ妄想しているんだが、
よく考えたら、狩り鯖って作ったことない・・・
ていうか考えれば考えるほど無理じゃねーかって思ってきた

コメント欄でおすすめしてもらったGrimDawn
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ハクスラ系ゲームなんだが、難易度が4つあって、易→普通→難しい→超難しい みたいなかんじ。
易をクリアすると次の難易度に強くてニューゲームすることができる。
で、大体一つの難易度が10時間ぐらいでクリアできる。
単純計算で4つの難易度全部やると40時間。オフゲーならそれでもいいだろうけどエミュ鯖の場合、
公開→一週間後に全員クリアっていう難易度。鯖立てる意味ないね。
で、やっぱそういう難易度だからこのゲームはMMOに比べるとキャラクターの成長が早い 超早い。
だからすごい楽しい。成長してる!っていう体感が得られる。
で、それをエミュ鯖っていうかMMOでやるとやっぱり最初の一週間は人来るんだろうけど、即クリアできるから
コンテンツ不足になって飽きられるわけ。

無尽蔵にコンテンツを追加して、ユーザをゲームクリアさせなければ理屈では延命できるけれども
趣味のエミュ鯖でそれができるわけがない。

だから簡単なPK鯖がいいんだろうね~


★うしこのお悩みまとめ★
キャラクター成長レートが低い→ゲームクリアの前に飽きられる可能性がある
キャラクター成長レートが高い→即ゲームクリアしてコンテンツ不足になって飽きられる







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by umisaka1 | 2017-08-21 11:17